意外と知らない…『リンス』『コンディショナー』『トリートメント』の違い

update:2017/05/04

こんばんは!

Lino by U-REALM(リノバイユーレルム)吉祥寺店
スタイリスト 紫藤です

 

みなさん、髪のケアはしっかりしてますか?

これからの季節は、紫外線が強くなりお家でのトリートメントや簡単にできるケアをするかしないかで髪のコンディションも大きく変わってくる季節です。
ケアの仕方も色々ですが、お風呂のトリートメントや洗い流さないトリートメントなどタイプが色々あってわかりにくかったりしますよね??

よく美容室でも質問を受けることが多い『トリートメント』『リンス』『コンディショナー』の違いって何ですか?って聞かれる事が多いので、今日はこちらの違いを紹介致します☆

『リンス』
リンスは髪の表面をコーティングし、キューティクルを整え、指通りを良くする働きがあります。

 

『コンディショナー』
コンディショナーは効果はほぼリンスと同じですが、リンスよりも保湿力があり髪の表面を整える力も強い。

 

『トリートメント』
トリートメントはしっかりと内部から補修するもの。タンパク質や油分脂質などしっかり補給。髪の表面を整え本来の健康な髪の毛に近づけるのが目的です。

 

ざっくりわけると、この様な違いがあります。

補修効果のある順番も

『トリートメント』>『コンディショナー』>『リンス』

凄くパサつく方や、カラーやパーマの繰り返しで表面がボロボロになってる方には、一度美容室でしっかりとトリートメントをして、栄養分を補給し健康な髪の毛に近づけてあげるのをオススメします!

IMG_3850

 

 

好印象に見せるなら、清楚感は外せない!!

オーダー率高め★今でも人気のブラントボブ

 

スタイリスト 紫藤 優

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131