夏の髪におきていること

update:2017/08/21

 

こんばんは!

吉祥寺の美容室 LinobyUREALM

アシスタント 吉見康平です!

 

夏の髪に起こっていることご存知ですか?

髪と頭皮には訳5倍他の所より紫外線が当たっています

よく夏に海やプールに行くと特に海なんかは髪がパサパサしたり傷んだりということがありますね

潮風や海水によって起きているのがほとんどだと思いますが、それとともに紫外線によりダメージが大きくをうけています

 

6241741200_IMG_0117

 

 

実は頭皮に浴びてる紫外線

痛くないし赤くもなってないからいいやと思ってる方要注意です

あまりにも紫外線を受け読けると

抜け毛、白髪、薄毛の原因となります。

 

紫外線によるダメージを防ぐために対策をしっかりしましょう!!

 

○オススメのアイテム

エルジューダ(サントリートメント エマルジョン)

IMG_2814

 

ミルクタイプなのでべたつかず、栄養と水分をしっかりと補給してくれます。

さらに紫外線、頭皮日焼け防止効果があるので夏にぴったりです!!

お店でも常時使っています!!

雨の日が多いですが、対策を怠らずに美髪を保ちましょう!

 

IMG_4542

 

 

 

ヘアケアのこともいろいろ書いているのでよかったら読んで参考にしてみて下さい☆

☆【ケア】最先端ホリスティックケア!

☆【ケア】夏に向けてのUVケア!

☆簡単!誰でもできるウェットヘア♪

☆【ヘアケア】濡れたままの髪の毛そのままで寝ると、、、

☆【今話題】新カラー剤 『APPLIE(アプリエ)』

☆【ヘアケア必見】ツヤ髪のポイント

☆【簡単!】ゆるふわショートヘアスタイリング☆

☆【ヘアケア】紫外線対策忘れてませんか?

☆トリートメント以外で髪のダメージを復元するには。。

☆市販のシャンプーとサロンシャンプーの違い

☆【ヘアケア】超音波アイロンのすごい効果

ヘアカラーでこんな経験ありませんか??

Instagramにカラーやスタイルなどを載せてるのでいいなと思ったら参考になればと思います!

@lino_yoshimi

Lino by U-REALM リノバイユーレルム 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303