シリコン、ノンシリコンシャンプーのいいところ

update:2017/02/05

 

こんばんは!

 

linobyurealm アシスタントの吉見康平です!

 

前回は市販と美容室のシャンプーの違いについて書かせていただきましが今回はよく耳にする〈シリコンシャンプー〉と〈ノンシリコンシャンプー〉について書かせていただきます!

 

シリコンは髪に悪い!

 

シリコン=悪いものというイメージがあると思います。。

 

ノンシリコンのほうが安全で髪に優しいと思われがちですがシリコンが決して悪いものではないのです!

 

シリコンは髪をコーティングしてくれる役割を持っていて、それによって仕上がりのツヤだったり手触りが良くなる

ノンシリコンの場合は髪への負担が少なく健やかに髪を成長させることに適しています!シリコンが入ってないため仕上がりがあまりよくないと感じる方が多く、指通りが悪いパサつきやまとまりがないとなってしまうのです。。。

 

 

◯なぜシリコンが良くないと言われるかというと、、、

シリコンが頭皮をコーティングしてしまう

 

シリコンで頭皮をコーティングしてしまうと、毛穴にシリコンが詰まってしまい髪の毛が生えてこないようなこともあり、その結果頭皮にかゆみや抜け毛が出やすくなるといった症状が出やすくなってしまう。。。

これが良くないと言われる原因なのです!

シャンプーの合う合わないは個人差がありますのでいろんなものを試してみるのも1ついいと思います!

自分に合うシャンプーを探してる方、洗い上がりが気になる方ぜひ参考にしてみてください!

linobyurealmにはUREALMとlogbyurealmのシャンプーがあります!

IMG_2550 IMG_2551

logシャンプーはノンシリコンシャンプーとオイルシャンプーの良いところ取りしたハイブリットシャンプー!!

UREALMシャンプーはノンシリコンのオーガニック系シャンプーとなってます!

お試し用もありますのでお気軽にお試し下さい!