ショートスタイルが増えてるので、可愛いロングスタイル紹介します★

update:2017/02/21

こんばんは!!

Lino by U-REALM(リノバイユーレルム)紫藤 優です。

 

最近、ばっさりロングからショートに切る方が多いですが…

ばっさりイメチェンするほとんどのお客様は、ロングに飽きました。とか、みんな一緒に見える。って言ってました。

まあ、確かに後ろ姿は一緒に見えたりしますし…

ロングに白いコートを着てたら、後ろ姿は誰でも可愛く見えますもね!!笑

 

以前テレビでやってましたが、人間は揺れるものに目が行くって知ってましたか?

例えば…スカート!

ひらひら風になびくと自然と目が行きます。

それ以外にもピアス。

チラッと見えるピアスにも目が行きます!

でも一番目がいくのは長い髪の毛ではないでしょうか??

風になびく姿や、女性が髪をかきあげる仕草はとても素敵でみなさん目がいきますよね?

言われてみれば全て納得できました!

これは男性だけですかね??笑

 

最近はショートも人気ですが、ロングも可愛いスタイルたくさんありますので今回はセミロングの可愛らしいスタイル紹介致します★

 

顔周りに段を入れたレイヤースタイルです。

IMG_6239

段を入れる事により、軽さが出て髪がより動きやすくなります。

 

IMG_6204 IMG_6202

 

↑↑写真は全体ミックス巻きをしてますが、段を入れる事によりカールにずれができるのでふんわりした印象に変えてくれます

外国人ヘアーなどかきあげたり、くせ毛風な動きが欲しい方にオススメのカット!

 

ストレートスタイルもドライのみで大丈夫です。

 

逆にオススメできないのは、くせの強い方

残念ですが、くせの強い方にこれだけの段を入れてしまうと軽くなりすぎて余計にうねりが出やすくなったり広がりが気になりやすくなるためおすすめはしません…。

くせのある方は今までに経験あると思いますが、くせの強い方でまとまりにくいって感じてるのは大抵段を入れすぎてるか毛先がスカスカになってまとまりが悪くなってるので、悩んでる方には段の入ってない重めのスタイルをおすすめします!

IMG_3439

 

今の自分の髪がどうなってるのかわからなくて、思い通りにスタイリングできない方は気軽にご相談して下さい☆

なるべく理想のヘアに近づくようにしっかりカウンセリングしていきます!

 

スタイリスト   紫藤 優

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131