カラーやパーマ以外でも、髪はダメージ受けてますよ!!

update:2017/04/10

こんばんは!

 

Lino by U-REALM(リノバイユーレルム)紫藤優です!

 

【吉祥寺で美容室お探しの方必読★】紫藤優はこんなスタイルが好きです!

 

春になりこれからの季節は、紫外線も強くなるので髪のダメージを気にされる方多いと思います。

今の時代、ほとんどの女性がカラーの履歴やパーマの履歴があるので毛先の傷みで悩んでる方も多く居ます。

ですが、傷みの原因はパーマやカラーだけではないので

ダメージの原因をいくつか紹介致します!

 

・紫外線によるダメージ

IMG_4316

紫外線により髪の表面はかなりのダメージ受けます。

枝毛や切れ毛の原因

 

・シャンプー剤によるダメージ

IMG_5792

特に、市販で販売されてるシャンプーは洗浄力が強く必要以上に皮脂や油分を落としてしまいます。それがダメージ以外にもカラーの色持ちも悪くなる原因です。

市販のシャンプーは防腐剤や界面活性剤を多く使用しているのでダメージの原因です。なので髪がパサついたりきしんだりとシャンプー剤でも髪はダメージを受けてしまってます。

 

・カットによるダメージ

IMG_4895

びっくりするかもしれませんが、カットでも髪はダメージを受けてます。

カットした毛先の断面は内部がむき出し状態になってしまい、そこから髪に必要な栄養分が流れ出てしまう。それで水分不足や栄養不足になりパサつきの原因になります。

 

他にも髪にダメージを与えてる事が沢山ありますが、簡単に解決できることもありますので

リノに来た時は、気軽にご相談下さい!!

Processed with MOLDIV

 

過去の記事

好印象に見せるなら、清楚感は外せない!!

オーダー率高め★今でも人気のブラントボブ

 

スタイリスト   紫藤 優

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131