【美容室あるある】段入れてもいいですか?の意味と効果が分からない。

update:2017/02/08

吉祥寺の美容室
LinobyU-REALM(リノバイユーレルム)の津戸 開です!!

 

 

美容室の髪型を決める時に、

 

 

【段入れてもいいですか?】【段はきらいですか?】などの会話一度は経験がある方が多いのではないでしょうか?

 

 

そして、イメージの中で、段を入れるのはあまり好きじゃないって思ってしまう方も多いと思います。

しかし入れると、どんな髪型になるかは、ぼんやりとしかイメージできないですよね。

 

そこで今回はその【段】を入れるとどういう髪型になるかをご紹介致します。

 


段を全く入れないスタイル

 

IMG_1271

IMG_1277

 

まとまりやすく伸びても崩れにくいスタイルです!


②ベースがゆるやかな前上がりで顔周りに少し段が入ったスタイル

IMG_1281

IMG_1276

重すぎず、軽すぎない万能スタイル、ストレート、巻きスタイルでも扱いやすいスタイルです。!


③ベースは強めの前上がりに、顔周りの段も上から入れたスタイル

IMG_1279

IMG_1278

全体的に軽く、巻スタイル時に動きが出しやすく、ボリュームがでにくい方にもオススメです。


一言で段といっても、どこからどのくらい入れるのか、またベースは前上がりをキツくするか、ゆるやかにするか、はたまた水平か、などでもスタイルのシルエットが大きく変わってきます。

 

 

段=あまり好きじゃないの概念を一度忘れて、自分のライフスタイルにあったスタイルにすると日々の生活が非常に楽になります!!

 

 

わからない部分や気になることがあれば気軽にご質問、ご相談も承っています!

 

 

是非一度、ご来店お待ちしております。

 

 

僕のインスタグラムでスタイルなど掲載してますのでぜひ!チェックしてみてください→こちら

 

 

スタイリスト   津戸  開

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131