【梅雨対策】タイプ別おすすめストレートのかけ方

update:2017/05/09

こんにちは、吉祥寺リノバイユーレルムの津戸 開です。

 

暑くなく、寒くもなく、過ごしやすい季節になりましたね。

 

乾燥や湿気も少ないので、髪も扱いやすく、バッサリ切ってみたり、パーマをかけたみたりと、ヘアスタイルをチェンジする方も多い季節ですね。

しかし、そんな過ごしやすい季節も、あっという間に嫌な梅雨時期に変わります。

そこでオススメ!!

クセの種類によってのオススメストレートをご紹介致します。


【クセがあり、扱いが大変な人】

IMG_1462

・扱いが大変だったり、クセがしっかり出てしまう方は、梅雨時期は、しっかりとストレートをかけてあげるのが、1番扱いやすく楽です。


【クセもあるが、それより広がりが気になる人】

IMG_1447

・このタイプの方は、しっかりかけてしまうと本来の自然な感じまで奪ってしまうので、根元のみ、もしくは根元〜中間くらいまでのストレートが、オススメです。


【普段は気にならないけど、梅雨時期だけ扱いにくいと感じる人】

IMG_1308

・このタイプの方は、状態を見ながら、薬だけで、アイロンを使わないストレートか顔まわりや気になる部分のみにかける部分ストレートがオススメです。


普段は、気にならなくても梅雨時期は、色々と問題が出てくる季節なので、今の状態、や髪質を見て扱いやすいストレートで快適に過ごしましょう!!

 

 

こちらの記事もぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

☆日によってのブレをなくす、前髪をキレイ流すセット方法

☆髪を切る時に、失敗しやすいオーダーの仕方は、【○○○まで切って】と【○○○にしてください】

☆【美容室あるある】段入れてもいいですか?の意味と効果が分からない。

僕のインスタグラムで春夏にオススメスタイルなど掲載してますのでぜひ!チェックしてみてください→こちら

スタイリスト   津戸  開

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131