【ヘアケア】ハイトーンカラーの色持ちをよくさせるには?

update:2017/06/04

 

こんばんは!

 

吉祥寺の美容室Linobyurealm

アシスタント 吉見康平です!

 

6月にも入り梅雨に近づき嫌だな、、

って思っている方がたくさんいらっしゃると思います。。。

そんな気分を変えようとカラーを明るくしたり、夏も近づいてきてるし夏カラーを先取りしちゃおう☆☆

ということでハイトーンの明るいカラーにされる方もいらっしゃいます!

IMG_3683

でも明るいカラーにすると染めたてはいいけど、時間が経つとすぐに色が抜けてすごい明るくなる。。。

なんて経験されている方は多いですよね>_<

ではどうしたらハイトーンカラーの色持ちをよくすることができるのか、、

 

○髪を染めたその日はシャンプーをしない

染めたての時にシャンプーをして洗ってしまうとカラーが流れてしまう可能性があります。。

カラーが髪になじむのには最低24時間かかると言われていて、ハイトーンカラーをされた方は普通のカラーよりも色味が抜けやすいので髪を洗うのを我慢したほうが良いです。

もしどうしても気持ち悪い場合は水で流すだけでも変わると思います!

 

○髪をしっかり乾かす

自然乾燥や乾かさず放置して寝るのは髪にもとても悪いですが色持ちがとても悪くなっていきますです。

またそのまま寝たりしてまうと枕に色が移ったり、髪の色が抜けやすい状態になってしまうので、髪の長い方は面倒かもしれませんがしっかり乾かしたほうが色持ちのためにいいのです!

また乾かす前に

IMG_2465

 

 

 

 

こういった流さないトリートメントをしっかりやるのもコツです!

 

 

 

○シャンプーのやり方を見直す!

髪の毛先などを多く洗うのではなくしっかり頭皮の方を洗ってあげるのがいいです!

あと色持ちさせたいのであればカラー専用のシャンプー&トリートメントを必ず使いましょう。

 

 

やることはたくさんありそうに感じますが日々やっていることの意識を少し変えてあげるだけで髪の状態はよくなります!

梅雨や夏になる前にケアもしっかりとしましょう!

 

IMG_3529

 

 

 

 

 

ヘアケアのこともいろいろ書いているのでよかったら読んで参考にしてみて下さい☆

【今話題】新カラー剤 『APPLIE(アプリエ)』

【ヘアケア必見】ツヤ髪のポイント

☆【簡単!】ゆるふわショートヘアスタイリング☆

☆【ヘアケア】紫外線対策忘れてませんか?

☆トリートメント以外で髪のダメージを復元するには。。

☆市販のシャンプーとサロンシャンプーの違い

☆【ヘアケア】超音波アイロンのすごい効果

ヘアカラーでこんな経験ありませんか??

 

 

 

Instagramにカラーやスタイルなどを載せてるのでいいなと思ったら参考になればと思います!

@lino_yoshimi

Lino by U-REALM リノバイユーレルム 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303

TEL 0422-27-2131