【ヘアカラー】春はあえての寒色系カラー★

update:2017/02/10

 

 

2月にも入り、ヘアカラーも春に向けて
髪を明るくされる方が最近だんだんと
増えてきた気がします!

 

春になるとヘアカラーも暖かみのある暖色系の色で明るく染める方が増え、
ピンク系、ベージュ系といった色が人気になってくると思いますが、
なんかいつもの春とは違ったカラーがしてみたいと思ったりもしますよね!

 
今年の春はあえての寒色系カラー!

をしてみてはいかがですか?

 
寒色系で染めて飽きたけど透明感は欠かせないという方や暗すぎるカラーは嫌という方が多いと思います!

 

 

そこで青みの濃度を変えてあげるだけで冬の寒色系とは違った透明感があり、青みのある春仕様の寒色系カラーになります!

IMG_0378

 

最近流行りのカラーだとよく耳にするのが透明感ですよね!

 

ダークトーンでもその透明感がでるので、重たく見えすぎず、どんなスタイルでも
軽くふんわりした感じの印象にもなります!

 

IMG_0351

 

今までの寒色系カラー、アッシュ系カラーより青みを濃くいれることで日本人特有の赤み、オレンジみを極限まで消すことができるので、赤みを消したい方など髪質関係なく幅広く楽しめるカラーだと思います!

 

 

スタイリングはコテやアイロンでワンカールやMIX巻きなど巻たりしてあげると色の感じも変わりふんわりした感じになり、
ウェットスタイルにするとツヤもでるので
透明感とツヤ感の両方が楽しめます!

 

IMG_0348

 

春は新生活、新学期などイメチェンの時期でもあるので今までとは違ったカラー、雰囲気の違う春カラーで周りと差をつけて楽しんでみるのもいいと思います!

 

 

春は明るめの暖色系のカラーという考えて変えてみて、
今年の春カラーは寒色系で青みのある透明感たっぷりのカラーを参考に今までとは違った春を楽しんでしてみて下さい!