【パーマスタイル】パーマのかけ方でスタイルをチェンジしましょう☆

update:2017/02/26

こんにちは、吉祥寺linobyu-realm(リノバイユーレルム)の津戸 開です。

 

パーマの種類って色々ありますよね?

 

ワンカール、ミックス、スパイラル・・・

 

 

でも、いまいちどんなパーマをかければいいかよくわからないですよね?

 

 

今回は、パーマのかけ方によってどんなスタイルになるかをご紹介します。

 

 


平巻き】

B013278244    B013494926

 

・段の少ないスタイルだとまとまりやすく、段が入っているスタイルだと動きが出せます。


【縦巻き】

B012552221   B015341365

 

 

・動きが多く出せ、外国人風やゆるふわスタイルにしたい時におすすめです。

 


 

大きく分けて、横に巻くパーマ、縦に巻くパーマだけでもスタイルシルエットに差が出てきます。

 

 

 

これに色々な巻き方を合わせて希望のスタイルを作っていきます。

 

 

パーマをかけたいけど、どんな感じにしたいかわからない…

 

そんな方は、イメージとして、横に巻いた感じか、縦に巻いた感じかイメージとして持っておくと、やりたい感じを伝えやすくなりますね。

 

 

暖かくなってきて、スタイルを変えたくなるこの時期、ぜひご参考にしてください!!

 

 

こちらの記事もぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

 

☆日によってのブレをなくす、前髪をキレイに流すセット方法☆

 

髪を切る時に、失敗しやすいオーダーの仕方は、【○○○まで切って】と【○○○にしてください】

 

【美容室あるある】段入れてもいいですか?の意味と効果が分からない。

 

 

僕のインスタグラムで春夏にオススメスタイルなど掲載してますのでぜひ!チェックしてみてください→こちら

スタイリスト   津戸  開

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131