【ケア】夏に向けての紫外線対策

update:2017/06/16

 

こんばんは!

 

吉祥寺の美容室 LinobyUREALM

アシスタント 吉見康平です!

 

春も終わり、梅雨に入り夏に近づいてる感じがしますね!

前は春のヘアケアで春の紫外線の書かせていただきましたが今回は夏前の紫外線についてです!

肌ダメージを受けてシミやシワ、そばかす、日焼けしやすいのは日差しがとても強い真夏だけだと思っている方もなかにはいらっしゃると思います。

IMG_2654

 

じつは紫外線は5月から強くなり始め、6月〜9月はほぼ同じくらいの紫外線の強さなのです!

6月は梅雨でそんなに紫外線もないかな?

と思う方もいるかと思いますが曇りの日の方が紫外線が強いこともあるのです

冬は紫外線が弱まっているため、肌の抵抗力が弱くなっているのでよりダメージが大きくなってしまうのです。

なのでなかなか前もって準備のできてない4〜5月はダメージを受けやすいと言われています。

 

紫外線を浴びすぎることで肌の老化スピードを速めるだけでなく、皮膚ガンを引き起こす原因にもなります。

春先だとお肌が冬モードなので紫外線が少ないのに慣れた状態で、そんなお肌にもろに紫外線を浴びると、準備ができたお肌よりもダメージが大きくなってしまいます。

 

お肌には日焼け止めを塗ったり、

髪だと流さないトリートメントなどをつかうと日焼け止め防止になるので、髪を守りつつもケアもしてくれるのでぜひドライヤーで乾かす前、乾かした後に使ってください☆

IMG_2465

 

 

SPF25やPA+++などの表示があるものは日焼け止めの効果があるのでぜひ!

IMG_3789

 

 

 

 

 

しっかり紫外線対策をして夏を乗り切りましょう!

IMG_3740

ヘアケアのこともいろいろ書いているのでよかったら読んで参考にしてみて下さい☆

【今話題】新カラー剤 『APPLIE(アプリエ)』

【ヘアケア必見】ツヤ髪のポイント

☆【簡単!】ゆるふわショートヘアスタイリング☆

☆【ヘアケア】紫外線対策忘れてませんか?

☆トリートメント以外で髪のダメージを復元するには。。

☆市販のシャンプーとサロンシャンプーの違い

☆【ヘアケア】超音波アイロンのすごい効果

ヘアカラーでこんな経験ありませんか??

Instagramにカラーやスタイルなどを載せてるのでいいなと思ったら参考になればと思います!

@lino_yoshimi

Lino by U-REALM リノバイユーレルム 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303

TEL 0422-27-2131