☆日によってのブレをなくす、前髪をキレイに流すセット方法☆

update:2017/02/20

こんにちは、吉祥寺linobyu-realm(リノバイユーレルム)の津戸 開です。

 

 

日によって前髪がキレイに流れない日ってありませんか?

 

いつも通り巻いているのに、何度巻いてみても、どんなにきれいに巻いても、上手く流れてくれない日ってありますよね。

 

 

多くの方が巻き方が悪かったと思ってしまいますが、実は意外な所に落とし穴があるのです。

 

 

上手く巻けないのは、【根元のクセが取れていない】のが原因なんです!!

 


2枚の写真を見比べてみましょう。

IMG_1346 IMG_1347

 

左がダメな例!右が良い例です!

 

 

左の写真は、根元のクセが取れておらず、巻いた時に、変に浮いたり、割れてしまったりと上手く流れない原因になります。

 


【クセを簡単きれいに取り、流す方法】

 

・根元をしっかり濡らした状態で、ブラシを地肌に当てながら、流したい方向と逆の方向にとかします!

 

・この時、とかしている髪の根元にドライヤーの風を当てていきます。

 

 

IMG_1344

 

 

 

これだけで根元のクセ取りはOK!!

 

 

あとは、毛先を流したい方向に巻けば完成です。

 

IMG_1345

㊟この時、なるべく一度で巻かず、できれば三つ、もしくは二つわけて巻くのがオススメです!

一度で巻くとモコっとした前髪になりやすいです。

 


このこのセットをやってあげるだけで、毎日きれいに、簡単に前髪を流す事ができます。

 

 

もちろんきれいに、カットしてあることが必要になりますので!笑

 

 

慣れてしまえば5分もあれば出来てしまうようになるので、是非お試し下さい。

 

 

 

僕のインスタグラムで春夏にオススメスタイルなど掲載してますのでぜひ!チェックしてみてください→こちら

 

 

スタイリスト   津戸  開

 

吉祥寺LinobyU-REALM
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-11-303
TEL0422-27-2131